物流品質(基本的考え方)

当社は、お客様から選ばれ続ける企業になるために、営業、事務、作業の全てのスタッフが、垣根なくお客様起点の発想と行動を共有し、お客様満足の達成を目指して、広く「業務の質」、「仕事の質」、「企業の質」を高めます。
また、お客様からの信頼をより確実なものとするために、「品質」を積み重ね、「品質」を強みにできる企業を目指します。

行動指針

お客様、社会、社員から信頼される企業風土の確立と、「安心、安全な物流」を提供する社会的責任を果たすために、
  • 1.私たちは社会の一員として自覚を持ち、常に法令及びルールを遵守するとともに、誠実かつ公正な企業活動を行います。
  • 2.私たちは常にお客様起点で行動し、お客様の期待にお応えするサービスの提供に努めます。
  • 3.私たちは個を尊重し、自らが成長するために努力していくとともに、互いに学びあい技術や知識を共有して仕事を進めます。
  • 4.私たちは仕事の正確さを追及し、技術の革新に挑み、新たな発想を持って仕事に取り組みます。
  • 5.私たちは環境問題を認識し、環境保全に努め、物流を通じた地域社会への貢献を進めます。
私たちは常にこれら5項目の行動指針を自覚し、実行するとともに、万一不正があるときは勇気を持って正してゆきます。

ISOの取得状況

当社では、お客様へ質の高いサービスを確実に提供することを目指し、品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001を取得し、高いレベルの品質管理体制を維持しています。
取得事業所/坂井営業所(2005年/平成17年取得)

環境方針

当社は、環境問題の重要性を認識し、環境に配慮した企業活動を通じて、環境保全活動を推進し、持続可能な社会の実現に貢献します。
  • 1.環境に関わる法令及び規則等を遵守します。
  • 2.環境への意識向上を図るため、役職員の研修及び啓発に努めるとともに、環境問題への取組みは企業活動に必須の要件であることを認識し、積極的に環境保全活動に努めます。
  • 3.事業活動に不可欠な資源・エネルギーの効率的な利用、環境に配慮した物流機器や設備の導入、環境にやさしい商品の購入、廃棄物の削減とリサイクルの推進等により、環境負荷の抑制に努めます。
  • 4.環境への取組状況を定期的に検証し、継続的に改善を図ります。
  • 5.環境方針は、グループ関係者に周知するとともに、広く公開します。
`